サラバ青春

先が見えてきた新潟の115系
その最期の勇姿を記録する残された時間こそが、
小生にとっての青春の時間でもあるのでしょうか。

 

上記は、2014年に私が残したコメントの抜粋です。

その最期がついにやってきてしまったのです。

 

地元紙の報道は、新潟駅地平ホームでの写真付き。

信じたくない見出しが、胸を突き刺します。

 

生涯、私が最も多くの時間を共に過ごした車両でした。

思い出がたくさん。素晴らしい時代を、ありがとう。

大好きな越後線と、115系

もう、時計を気にして運用確認することもないのかな。

早起きして6連を撮影しにいくこともないのかな。

義務感のようなものから解放された気がする一方、

あなたがいない越後線。寂しくて仕方ありません。

 

3月に入り、新潟は、少しずつ春めいてきました。

卒業シーズンとともに・・・

 

新潟の115系、引退です。

f:id:Shu-United:20220312230022j:plain

小針~青山 2022年2月