年末雑感

師走とはよく言いましたもので。
文字通り突っ走って、気付けば年の瀬。


今年も小生にとっては激変の年でした。
ここ10数年で住んだ街は、国内外合わせて5都市。
どの街にも深い思い入れがあります。
そんな中、久し振りの新潟市民に。


青春を共に過ごした115系
いよいよ淘汰が開始されました。
来年の今頃は、新潟近郊を走る列車も
大きく変わっていることでしょう。


新潟の鉄道にとっても、来年は激変の年。
その過程、「今」を追うことが、
すなわち小生の青春です。



まだしばらく青春は終わりませんが、
どうやら先が見えてきたようです。
その最期の日まで、青春を追い求める決意です。


There's only NOW
There's only HERE
Give in to love or live in fear.


みなさまどうぞ佳いお年を。

青山〜小針